Jump to content
Dothack Network
Sign in to follow this  
  • entries
    42
  • comments
    0
  • views
    1,716

第29回『東京スタジオ』新施策その名も『アウトレンジ・レクリエーション』発動!!の巻

Sign in to follow this  
Hiroshi Matsuyama

170 views

最近、東京にいることが多いのですが。

 

様々なゲームクリエイターやアニメーター・漫画家・芸人・声優・出版社・TV局・広告代理店などなど、会う人は本当にバラバラなのですが。

 

ちょっと気になるというか、普通にショックを受けたのが

 

“え!?東京スタジオってゲーム開発もやってるんですか!?知りませんでした。”

 

って、言われたことでした。

 

今、サイバーコネクトツーは3拠点あって

 

福岡本社               =およそ160名

東京スタジオ            =およそ20名

モントリールスタジオ     =およそ20名

 

の計200名くらい。

 

この3拠点で協力して様々な“ゲーム開発”を日々やっています!

 

しっかりと東京スタジオでもゲーム開発はやっているのですよ。

 

なのに、なかなかそれが伝わっていない。

 

(どうりであんまり応募がないわけだ。募集しても福岡本社への応募が多いのです)

 

なんか、やっぱりサイバーコネクトツーといえば、

福岡の会社!ってイメージが強いようでして。

 

イマイチ東京スタジオのインパクトが無い。

 

 

 

そこで考えました。

 

これから東京スタジオのアピールを強化します。

 

まあ、いろいろと考えていることはあるのでまた追っていろんな施策を発表させていただきますが。

 

今回、発表するのはこちら。

 

その名も『アウトレンジ・レクリエーション』!!

 

平たく言うと、東京スタジオを使って毎月、異業種交流会を行います。

 

場所は大井町にあるサイバーコネクトツー東京スタジオの応接室A。

 

1930スタート(2300くらいに終了)

 

毎回の定員は10名

 

参加資格者はゲーム・漫画・アニメ・映画・テレビなどのエンタメ業界でお仕事をしている人。

 

参加費は無料。(お酒や食べ物とかは自分で飲みたいものを持ってきて!)

 

 

 

 

目的はひとつ。

 

エンタメ業界で働く者同士いろんな情報を交換してお互いに知見を得られる勉強会。

 

(お酒は飲むけど)

 

で、我々がこの東京スタジオでゲーム開発やってるんだ!ってことをアピールするために簡単な社内見学もします。

 

そもそもこの手の交流会とかって居酒屋でやるとひとり4,000円とか5,000円とかそれなりにかかるじゃないですか?

 

うちのスタジオ使えば(持参するもの以外は)無料にできるので。

 

あ、帰るときに自分たちでちゃんとお掃除してごみは片づけてもらいます。

 

参加したい!と思われる方は下記のお申し込みページからそれぞれ申し込んでください。

 

とりあえず201812月までの実施日は決めましたので。

 

▼お申し込みはこちら

2018年5月18日 (金) 
2018年6月29日 (金)
2018年7月27日 (金)
2018年8月24日 (金) 
2018年9月28日 (金) 
2018年10月19日 (金)
2018年11月22日 (木) 
2018年12月28日 (金) 

 

あ、参加される方へ。私と面識がなくて全然OKですよ。

 

むしろ初対面の方、大歓迎です。

 

一緒に毎月とことん語り合いましょう!

 

 



株式会社サイバーコネクトツー
代表取締役社長 松山 洋


View the full article

Sign in to follow this  

×